FC2ブログ
ニーコニコ動画♪
えー、こよみんが午後八時くらいをお知らせします。

ニーコニコ動画ァ♪

あー、えーと、あー、ゆっくりしていってねっ!

アイコーリンパスタライズ♪

ストーップ!

何故、ニコニコ動画流星群で始まったのですか……!
それは私にも決して分からない。もう新しいメドレー曲が出たというのに、ここで流星群というのは一体どういうことだ……!


こちら、よく聴く流星群



こちら、初めて聴いた七色


仕方ないね……。

さて、まあ、ここまでの話は一切今回の記事に関係ないです。

ここまでの流れはフィクションであり、実在する人物、団体、事件、その他の固有名詞や現象などとは何の関係もありません。嘘っぱちです。どっか似ていたとしてもそれはたまたま偶然です。他人のそら似です!



ふー……なんでこんなにテンションがハイかっていうと、理由は結構単純なものです。
というか、その単純なことが恐ろしいわけですが。

そのですね。わたくし、葉月火熾は本日……

3年ぶりに髪を切りました……。

ロングヘアをばっさりとショートに……。とはいってもセミロングなのかもしれないけど、昨日までの私と比べればショートもショート、ベリーショートなんですぜ……gkbr
鏡に映る自分が自分に見えないというオカルト現象真っ最中です。

いや、別に失恋したわけではないですよ。うん、多分。
バイトをしようかなっと思い、今現在の長さではいろいろ不都合なため、思い切ってやっちゃいました。本当に思い切った……。想いを切った気がする。
まあ、頭が軽くなって、鬱陶しくないと言えばそうなんですが、あそこまで伸ばしていると愛着というものは湧くモノで……。
なんだか、テンションが妙なことに……。

あー、これはまずい気がします。

とりあえず切ってしまったんだから戻れない。
早めにバイトを始めましょう。
いろいろと買いたいものもありますし。
そうですね。最初のお給料でMELTY BLOODを買うのはいいかもしれません。
あと、友達が買ったそうなのでヴァイスシュヴァルツを買うのも楽しそうです。カードゲームなんて、どれだけ久しぶりなのだろうか……!

とまぁ、そういうことでこれからはバイトを頑張って、ラノベとかもいっぱい買おうと思いますよ。

以下、コメ返信
...続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2009/06/16 20:20] | ぐ~たら日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
オカルトです
えー、どうも、葉月火熾です。
普段、触れていませんが、葉月火熾は生粋のサンホラーで御座います。
Revo氏の主宰するアーティストグループ「Sound Horizon」を愛して止みません。止みませんが、病んでます。愛して病んでます。

で、まあ、それ以上にじまんがーです。ゲストボーカルである「Jimang」さんを愛して止みません。止みませんが、やんd(ry
ていうか、なんでじまんぐさんは未だにゲストボーカルから外れないんだ。陛下の次に最古のメンバーではないのか。
それはじまんぐさんの意地なのか。それとも陛下の悪戯なのか。

まあ、あれです。サンホラは知ってるけど、誰が誰かっていうのを把握していない方――一番胡散臭い声がじまんぐです。
サンホラを知らないっていう人。仕方ないね。その場合、今回の記事の内容には付いて行けないので、回れ右か回れ左して去るべし。
何故、私が普段、大好きなサンホラのネタを使わないかって行ったら、ついて行けない人が続出する可能性が高いからなのです。

SMAPとか平井堅とか、みんなが知ってる歌手の歌は普段聴かないからね。それにしてもチョイスが微妙だった。最近のアーティストを知らない私がだらしねぇだけです。

とりあえず兄貴自重。

さて、なんでこんな話を突然したかと言えば、まあ、じまんぐさん関連の話があるわけです。しかし、サンホラは関係ないよ。仕方ないn言わせねぇよぉっ!?

まさかの我が家ネタすみません。我が家は大好きです。
三人とも大好き。

んまぁ、というわけで昨日、じまんぐさんのサイトがリニューアルしました。
というか所属が変わりました。
ていうか、ニューシングル発売です。

New Single「la divina tragedia~魔曲~」――9月16日発売決定。
この楽曲は、2009年7月放送予定のアニメ「うみねこのく頃に」のエンディングテーマに決定しています。


……



…………


ねぇよ!



じまんぐがサンホラ差し置いて、注目されているアニメとタイアップを果たすってどういうこと!?
というか、「うみねこのく頃に」っていうことは、奇しくも志方さんと同じアニメとタイアップ……!

私の好きなアーティストが二人も、うみねこに奪われたーぁ!(大語弊)


いや、もうニュースを見て初めて

開いた口が塞がらない
我が目を疑う

という状態をダブルで初体験した。


あの声が……全国ネットで流れる、だと……!

ビビるわ……!

一体何人が拒絶反応を起こし、何人が中毒に陥るのか。
少なくとも、これでまたサンホラのライブでのチケット争奪戦が白熱しそうだ。ファンクラブの先行販売でも競争率が高いわけですし……。

歪みねぇな

それに伴い、じまんぐさんのブログがアメブロで開設。

JIMANG

ちなみにブログの説明文には
「千年後の匂いを嗅ぎながら今を生きる男」
というじまんぐの名言が……。

いやいや、待て待て!
常々思っているのだが、じまんぐさんは千年後のどこの匂いを嗅いでいるんだっ!?


というわけで、今ならまだ始まったばかり。
サンホラーになったばかり、これからサンホラーになるかもしれないという人は要チェック。
今なら流行に乗り遅れない。
もしかしたら、じまんぐが「うみねこのく頃に」で人気を博し、Mステにだって出るかもしれない。

今のうちに流行を先駆けてみるのもいいかもしれません。

いや、ないと思うけどね。



記事にもしたので、葉っぱBOXからもじまんぐ氏のサイトへテキストリンクを貼らせていただきました。
よければそちらの方からご覧になってみてください。

じまんぐさんと「うみねこのく頃に」のタイアップは驚きはしましたが、素直に嬉しいことです。


が、正直、これによるファンの増加によって、サンホラー全体のマナーが低下しないかが不安です。
知名度が上がれば、マナーのなっていないファンが出てくるのは避けようもない事態。
もともとSound Horizonの作風は万人受けするものではないため、どうなることか。

サンホラ厨という言葉がネットで多用されるような事態にならないことを切に願う限りです。

ファンが増えれば、自分の趣味嗜好を押しつけようとする人も増えますからね。


と、まあ、話が少し不確定の未来へと逸れてしまいましたが――

――おめでとうございます。

ファンとしては喜ばしいことです。
[2009/06/11 04:24] | ぐ~たら日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
ちょちょちょちょちょちょちょちょちょちょ!
あちきの話を聞けーぃ!

すごいぞ! なんかすごいぞ!

諸君は東野圭吾原作の「名探偵の掟」という番組を知っておるかぃ!?

本日は「なんちゃって二時間サスペンス」をテーマとしたストーリーなのですが、
二時間サスペンスと言ったら湯けむり! グルメ! 観光名所!

そんでね、そんでね。
今回の舞台がですね――

なんと、私の地元ーぉ!

う、うひぃ……!

ていうか、モロ!
私の家からかなり近いんですががががががががががが!

収録いつあったんだろ、一体!?
どこもかしこも、見なれた風景なんだけど!



と、テンションバリ高で名探偵の掟を見ている葉月火熾でしたっ!
今の私、テンションおかしぃ!
ちょっと興奮しすぎた……!

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2009/06/05 23:35] | ぐ~たら日常 | トラックバック(1) | コメント(0)